はじめてのJINS PC、そしてはじめてのメガネ

JINS 原宿店につきあいで行った勢いで JINS PC を買ってみました。

ウエリントン ハイコントラストレンズ の赤いフレームのやつです。ブルーカット率がちょっと高めなタイプですな。レンズがちょっと濃い目。
(ところで細身、丸型、四角などのいろいろなモデルのメガネを試しているオッサンがまじまじと鏡を見てる姿は面白いと思う…)


コンピュータを触るようになって 30 年ちかく経って目が悪くなることもなかったし目が疲れることもないので(コンピュータの画面はあんまり見ていないのバレた)、メガネ的なものは必要はなかったのですよね。けど、各所で JINS PC が絶賛されてたので気になってたのですよ。ついでに目の下のシワがヒドいことになってきてそれを隠したかったという理由もあったりします。
ということであんまり目疲れのない自分が JINS PC をつけてみてどの程度の効果があるのかわからないのですが、とりあえずコンピュータ作業をするときは JINS PC をつけてみようと思います。メガネかけている自分をみても不思議に思ったり影で笑わないでね(笑)。

あと、JINS で視力検査してもらったら見事に老眼認定されたのでそのうちに老眼鏡も作ることになりそうな予感。

コメント

人気の投稿