Instagramがナイスなアップデート

Instagram がアップデートしました。@ 付きアカウント自動挿入が出来るようになったり、Facebook 風なニュースタブになったりとユーザ同士のコミュニケーションが格段に良くなりましたよ。
さらに自分の投稿した画像をメールする機能、そして"Tilt-Shift effect"、つまりミニチュア風画像エフェクトが搭載されました。

@ 付きアカウント自動挿入と Facebook 風のニュースタブを画像つきで紹介してみます。

まず、@ 付きアカウント自動挿入の紹介。

コメントしたいアカウント名(ここでは"jun_ya"つまり自分に対してコメントしてみます)をタッチしたまま押さえていると、


このメニューが表示されるので「ユーザに返信」を選びます。


@ 付きで宛先が挿入されたコメントウィンドウが開きます。コミュニケーションがかなりラクになりました。



つぎに新しくなったニュースタブの紹介。今までのニュースタブは時間軸で更新情報が並んでいただけですが、このアップデートで「まとめ表示」形式にかわり、フォロー中のアクティビティを表示できるようになりました。手っ取り早く言うと Facebook 的になった感じです。

投稿ごとに連続して2つ以上、「いいね!」が付くとまとめ表示になるみたいです。おそらくコメントも複数付くとまとめ表示になるんじゃないでしょうか?
投稿するたびに100以上も「いいね!」が付いちゃう人気の Instagrapher さんにはありがたいアップデートですよね。


フレンドがどんな画像に「いいね!」を付けているのかが判って楽しいですね。
けど人によっては有難迷惑な感じかもしれないかも(笑)?



ますます Instagram ライフがさらに楽しくなりそうです。

コメント

人気の投稿