[にゃんこ] サイト紹介「ねこ大好き専用Instagram - Nekostagram」


Nekostagram - ねこ大好き専用Instagramはねこ好き人間向けの画像まとめサイト。ねこの画像まとめサイトは数多くありますが、このサイトはレトロでノスタルジックな画像を共有しあう iPhone アプリ Instagram に投稿された画像を収集しているようです。先日公開された API を利用して、ねこ画像の投稿とおぼしきハッシュタグ(#catとか#nekoとか)をキーにして収集しているのでしょうか。

ねこ画像を眺め続けたい人には良いかもですね(笑)。
適度な間隔でリロードすると新たに画像があらわれて、Instagram へのねこ画像の多さがそれとなく感じられます。自分もねこ画像を投稿しているかたを数多くフォローしていつも楽しんでいますよ。

そして犬好きな人にも「Inustagram - いぬ大好き専用Instagram」もちゃんとあるようです。すばらしー

[追記]
Nekostagram の作者さんのブログ記事を発見しました。

(ドヤッ)ってな感じのWebアプリ名を付けちゃったけど、そんな大層なものではなく、ページを読み込むたびにInstagramのAPIでネコ写真をちょっとずつ取ってきて、そのネコ写真と撮影者のコメントを一覧表示してるだけのペライチなサイトでございます。

via: Instagram APIを使ってネコ大好き専用の「Nekostagram」を作ってみた

技術的側面なども書いてくださっていてためになります。

コメント

人気の投稿