LEVEL42 ライブ @ billboard Live Tokyo(2nd) on 2010/06/06

チケット画像
LEVEL42 のライブを見てきました。バンド結成 30 周年記念だそうですよ(解散していた期間はどーなってんの(笑)?)。場所は Billboard Live Tokyo でこの日(6/6)、2 回目のステージです。


2000 年代に入って LEVEL42 として復活して Retroglide というニューアルバムをリリースしたりして、それなりに活動していて嬉しかったけど来日はまったく想定していなかったです。言葉はわるいけど、80's を懐かしがっている人達向けのファンサービス程度なんだろうと思っていたり。そゆことで来日のニュースをみたときはビックリしましたよー。

んで、そのまま忘れていて気づいたらチケット発売開始してしばらく経っていたようで、席としては満足できないカジュアル席になってしまいました(ショック)。

以下、6/6 の 2 回目のステージのセットリストです。おそらくあってるかと。

  1. Hot Water
  2. Dream-Crazy
  3. MC(メンバー紹介)
  4. World Machine
  5. Kansas City Milkman
  6. Running In The Family
  7. It's Over
  8. Star Child
  9. Almost There
  10. The Sun Goes Down
  11. Something About You
  12. Lessons In Love
  13. The Chinese Way(encore)
  14. Mr.Pink(encore)
マーク・キング、マイク・リンダップをはじめ新メンバー(名前調べなきゃ)全員、テクニックのある人達でイイ演奏を十分に堪能できました(下記するとおり場所的な問題で音がちょっと悪かったけど...)。World Machine の地をはうようなベースライン、Lessons In Love のマイクのお約束の振り付け、オリジナルよりもピッチが速めになってドライブ感たっぷりの The Chinese Way...楽しかったっすー。

ラストの Mr.Pink はベース芸人、マーク・キングの高速スラッピングソロが無くて残念。さらに名曲 Love Games が聴けなかったのも物足りなかった。↓こんなスラッピングを生で見たかった(笑)。


まもなく Living It Up というアルバム未収録のリミックス版やラジオエディットした曲を集めた CD 4 枚組のボックスセットがリリースされるそうです(ニュース元「レヴェル42、CD4枚組のアンソロジー・ボックスをリリース」)。こちら期待大ですね。LEVEL42 のベスト盤はお腹いっぱいってほどでているので(新たにベスト盤がでそうだったけどポシャったようでそれは正解かも)、こういう企画はファンにとってはありがたいことです。

ところでマーク・キングが使っていたベースはドコのメーカのものだったんでしょーね。あまり詳しくないけど見たことないベースを使っていました。マークといえば、アレンビックかステータスってイメージしかなかったので...。

最後に... Billboard Live Tokyo のカジュアル席は音があまり良くなかったです。もし Billboard Live Tokyo でライブを楽しみたいと考えている方がいらっしゃるのなら早めにイイ席を確保しましょ。値段は高いかもですが満足度合いは値段以上です。

コメント

人気の投稿