豚組のトンカツを食べてきました #3cmbuta

豚組さんの看板
友人たちと西麻布豚組に行っておいしいトンカツを食べてきました。


午後 6 時半に予約を入れていたのですが、1名遅刻してしまい注文したのが 7 時 10 分過ぎ。。。6 時半にお腹の具合を合わせていたので待っている時間はちょっとつらかったー(笑)。

サービスのクロケット
注文してまず出てきたのが、開店5周年記念サービスのコロッケ(クロケット)。揚げたてで熱々、ソースや塩など調味料を使わずとも十分美味しい味がついていました。これだけでも十分満足できちゃうレベルですよ。


そしていよいよトンカツの登場。自分の注文したイベリコ豚はお店の方いわく「ボリュームがあるから食べきれないですよ」と忠告してくださったのですが、まあ、食べられる量だろうと思いきや.....



イベリコ豚のトンカツ
すすすごい。。。。。



画像上部で見切れているマンガリッツァ豚(だっけか?)もボリュームあるのに、この量って....そして画像からもわかるジューシーっぷり!!
絶対に一人では食べきれない(笑)。とゆーことで、みんなにシェアして手伝ってもらいました~。

味は各所で絶賛されているとおり。鈍感舌の持ち主の自分でも旨さを堪能できました(とゆーか味表現ヘタだからうまく書けない)。

見た目とうらはらにイベリコ豚はしつこくなく、油っぽさはほとんど感じられなかったです。ヘタすれば全部食べられたかも?なんて思えちゃうくらい(言いすぎ(笑))。



そゆことで次はランチタイムにいってみよーかと。

....と褒めてばかりではアレだから気になったところなんか書いてみちゃう。おかわり自由のキャベツの千切りが少しくたびれて見えました。千切りは一気にがーーっと作っておいているのだろうから時間が経っちゃうと少しくたびれちゃうのはしょーがないんですけどね....




ところで。数日前、調理長さんが倒れてしまったそうで心配していました。お元気になられたのでしょうか? そして @hitoshi さんもなんだかゴタゴタに巻き込まれてしまっているそうで....厄介ごとにならずに済むとよいですね。


ところでパート2。自分たちがお店にいたほぼ同時刻、シフターを開発運用されているワイアード石原さんも来店されていたようですね。
石原さんは、古くからの友人でもあり尊敬すべき人である新井君と交流があるようなので、迷惑でなければ挨拶したかったのですがー残念。

コメント

人気の投稿