[にゃんこ] ひさびさの不調と検査結果

先のポストで登場したおばあちゃん猫、ひさびさに血尿してしまいました(汗)。
早朝、ベッドのなかでピクピク動いているのでどしたのかな? と見てみたらシーツに血が!!!

このおばあちゃん猫は膀胱炎気味で数年前からたまーに血尿してしまっていましたが、最近は飲ませている薬がよく効いているのか、調子がよかったらしく血尿してなかったんです。そんなことで久々の血尿でちょっとびっくりしちゃった。

診てもらっているセンセに検査してもらったところ、深刻な状態ではなく細菌性の膀胱炎による血尿だろう、とのことです。抗生物質をもらってきました(いやな薬がまたふえちゃった)。

とはいえ高齢の猫なので安心せずにちゃんと様子をみましょー。

 (18:50追記) 検査で一日何も食べてなかったので缶詰をがつがつ食べてるそうです。

コメント

人気の投稿