風呂読書日記その2 / 津田大介さんの情報の呼吸法読了

プリンセス・プリンセスとグレン・グールドとバイクの排気音のアンビエンスの中、風呂読書の二回目をやってきました。

今回のお供も津田大介さんの 情報の呼吸法 (アイデアインク) です。20ページ程度読めて読了っす。

オフラインの情報価値が上がっているというくだりは目からウロコだったなあ。
常日頃ネットワークの世界にずぶずぶハマっている自分には気づかなかったことです。
...と振り返ってみると、twitterを始めてからは積極的にオフ会などに顔を出して、オンラインで知った方々と接したりしているので意識せずにオフラインの価値を理解していたのかもしれないですね。


さらに iPhone アプリの i文庫S で夏目漱石の短編「変な音」も読んでみました。iPhone はどこで買ったか忘れちゃったけどジップロックっぽい安価な防水ケースに入れました。紙媒体でないので濡れる心配がないのは良いけど iPhone だと小さくてちょっと読みにくい…。
適度な大きさの Android タブレットが欲しいっす。

で、ですね、@nseki さんから、
こんなアドバイスを頂いたので半身浴して望んだのですよ。けど長い時間入っていると血行がよくなってしまって結局、汗だらだらになりながらの読書でした(笑)

コメント

人気の投稿