風呂読書日記その1

前から気になってた風呂読書をやってみました。
話を聞くといろんなかたがやっているそうで、@nseki さんはお風呂内の換気と、身体が出る程度まで湯船にふたをしめてやっているそうです。さらに風呂読書方法をぐぐってタオルを持ち込めばよさそう、ということでこの方法で初風呂読書をしてみました。

持ち込んだ本は津田大介さんの 情報の呼吸法 (アイデアインク) です。



結果、初風呂読書で読めたページ数は 10 ページだけ(笑)。元々、恐ろしいほどの遅読なのでこのページ数でも十分すぎる時間を要しましたよ。

こんなふうに腕に玉のような汗をかきながら...。タオルで拭きながらだったんだけどどんどん汗が吹き出てきちゃってます。
本が濡れないようにしなければ、ということばかり考えてしまったのもページが進まなかった原因かな?
濡れても悔しくない本を持ち込むのもよさそうなんだけど、濡れても悔しくないような本は持ってないしなあ(笑)。

ということで初めての風呂読書日記でした。


情報の呼吸法 (アイデアインク)
津田 大介
朝日出版社
売り上げランキング: 46

コメント

人気の投稿