[にゃんこ] 老描に子猫用ご飯

今日は Pet&You 目黒八雲店 ににゃんこご飯を買いに行ってきました~。
子猫向けの缶詰やパウチなご飯を 10 点ほど。

子猫用だけど与えるのは 20 歳超えのおばあちゃん猫。なんで子猫用をおばあちゃん猫に与えるかというとですね....


普段から食の選り好みがはげしくて、しばらくの間、好んで食べていたかと思うと、突然、見向きもしなくなってしまうことが多くて、そのたびに次は何が好みなのか探りながらいろいろ与えてみていたですよ。

20 歳の高齢の猫となると健康的な面から適当なもの買って与えるわけにはいかないし。。。
あ、そうそう高齢用のご飯は大体が 11 歳以上となってるけど、最近の家飼い猫は超高齢傾向があるそうなので、そろそろもう少し上の年齢向けに栄養、バランスを考慮したご飯を出してくれませんか? > メーカの方々

話戻して....その選り好みが始まっちゃうと、意地になっちゃうらしくなかなかご飯を食べてくれなくて、もともと細い身体がさらに痩せちゃいます。幼年~中年期と違って老年期は痩せてしまうのは体力低下につながってしまうためにあまりよろしくありません。
ということで、診てもらっている動物病院の先生に相談したら「子猫用のを与えるようにしてみては?」とアドバイスを受けて買いに行ってきました。

今まで子猫用のご飯はスルーして見ていなかったですが、老描用よりも選び甲斐がありますね(笑)。

買ってきたのはメディファス ウェット 子ねこ用まぐろカルカン ウィスカス 味わいセレクト 12ヶ月までの子猫用まぐろプロクラブ 子猫のための配慮まぐろとささみ など等。。

プロクラブのパウチをあげたらがっついて食べてました。とりあえず、これはお好みらしいです(けどいつの日かまたプイっと食べなくなるかも(涙))。


子猫用ばかりも良くないだろうから適度に老猫用も食べさせなきゃ。。。









コメント

人気の投稿