[にゃんこ] 超高齢向けご飯発見

jun_ya's blog: [にゃんこ] 老描に子猫用ご飯:
"20 歳の高齢の猫となると健康的な面から適当なもの買って与えるわけにはいかないし。。。あ、そうそう高齢用のご飯は大体が 11 歳以上となってるけど、最近の家飼い猫は超高齢傾向があるそうなので、そろそろもう少し上の年齢向けに栄養、バランスを考慮したご飯を出してくれませんか? > メーカの方々"


こんなことを書いてましたが超高齢向けのご飯を発見したそうなので(だれがだ)、さっそく購入してみました。

うちのコ!ネット - ご用達めざせご長寿21歳 -:
"かわいい猫ちゃんに元気で長生きしてもらうためには、栄誉への配慮も必要です。「めざせご長寿21歳」シリーズは、食べやすさと消化の良さにこだわった、栄養補完食シリーズ。健康を支えるさまざまな栄養素が、長寿をめざす猫ちゃんの健康をしっかりサポートします。"


「とろ~りまぐろ」「とろ~りまぐろかつお節入り」「とろ~りまぐろしらす入り」の3種類の味があるそうで、ウチは「とろ~りまぐろ」を買ってみました(「とろ~り」って表現は自動販売機の「つめた~い」に似てるね(笑))

高齢猫向けに口当たりやわらかくしているそうだけどこの手のご飯は口のまわりが汚れちゃうのでちょっとなー。

選り好みがあるので気に入ってくれるかどーか。。。

コメント

人気の投稿