twitter時代のエイプリルフール

さて今年も4月1日になってしまいました。エイプリルフールですよ。
twitterの自分のタイムラインをみていると数日前からエイプリルフールに備えていろいろ準備をしていたようです。そういうのって何となーく舞台設置を見ているような感じがして、トホホな気分になってしまいます(笑)。

自分はといえば、毎月末〜月初は何かと忙しくて〜と言い訳をしておいて何も考えていません。

とりあえずtwitterで流れるエイプリルフールを見て楽しもうという立場で居ようかと。

4月1日になった直後からフォローしている方々の"ネタ"が投稿されていて、1時間足らずで500近いtweetが流れてきました(フォロー数は337名です)。典型的なウソ丸出しなtweet、ひねりのきいたtweet、自虐的なtweetなどなど面白いっす。

けどですよ。せっかくtwitterでやっているのだから少し考えてみましょーよ。たとえば非公式RTを使ってしまう「連鎖型エイプリルフール」なんて面白いと思うな〜。どーでしょう? 一言ずつウソをRTで連鎖させていくのはtwitterらしいですよね。

twitterではないですが、エイプリルフールネタのWebサイト投票サイトってのがあるみたいです。


このサイトでエントリされている、しっくす・アパートの部屋 は某病院のサイトっぽいですね(笑)。

コメント

人気の投稿