iPhone4は交換してもらいました

再起動、カーネルパニックが頻繁に発生していたiPhone4はアップルストア渋谷のジーニアスバーにて新しいiPhone4と交換してもらいました。担当のお兄さんに

  • カメラを使うと再起動が発生する
  • 再起動途中に画面に文字列が表示されて起動が止まる

と口頭で症状を伝え、そのあとに診断アプリ(?)で異常終了の痕跡(ってなんだろう?)を確認してもらってあっさりと交換が決定しました。起動中にあの文字列が出るのは通常ではありえないらしいです。簡単にでてしまったら大事になってますよね(笑)。
(iPhone4の本体交換はこれで2度目です。1度目はいつの間にか充電を使い切っちゃう現象が月に1〜2度発生して(十分に充電してあったのに)、ジーニアスバーで交換してもらいました)

さて新しいiPhone4を使えるようにバックアップからの復元ですが、ここでちょっとやっかいなことが。



バックアップできねえー。どうすれば(笑) http://bit.ly/gi6FV1

via: Twitter / JuNya KOBORI: バックアップできねえー。どうすれば(笑) http ...

ダメだ。iPhone4を再起動してもバックアップでエラーが出てしまう。Macにつないで試みてもエラー。

via: Twitter / JuNya KOBORI: ダメだ。iPhone4を再起動してもバックアップでエ ...

エラーが発生してしまって交換直前状態のバックアップが取れていなかったのです。最後にバックアップしたのが 2/10 なので約 1 週間程度の情報が失われてしまいます。画像とメモだけはなんとか引っ張りだせたのでとりあえずはしょーがないということでこのバックアップを元に復元しました。

バックアップからの復元ってアプリも元に戻してくれるんですね。知らなかった。というか前回、リカバリモードに落ちちゃったときの復元はアプリは元に戻してくれなかったような気がする。

音楽までは復元してくれなかった〜、面倒くさい。

さて、パワーサポートのアンチグレアフィルムも貼ったことだし、アプリの見直しとかしてみよう。


パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
パワーサポート (2010-07-08)
売り上げランキング: 864

コメント

人気の投稿