聴いた: James Blake

渋谷のタワーレコードで James Blake をやたらとプッシュしていたので、とりあえず聴いてみたら 1 曲目からぶっとんだ。そして即買い。

エレクトロニカ ミーツ ソウルって感じのアルバムです。Youtube にアルバムサンプラーがあったのでまずは聴いてみてくださいな。



アルバムジャケットからは James Blake がどんな人物なのかわからないけど、last.fm の画像をみると若くてイケメンだ。こんな若々しい顔でソウルな歌いっぷりは素晴らしいです。しかもそのソウルフルな声をなんの躊躇いもなくエフェクトやボコーダーかけまくってたり。

そして、アルバムの 1 曲目 unluck のライブ動画。



なんとなく、冷たいイメージのあるエレクトロニカにソウルが乗っかるって合わないんじゃないか?と思ったんだけどぜんぜん気にならない。

オススメです。

James Blake
James Blake
posted with amazlet at 11.02.19
James Blake
Polydor UK (2011-02-15)
売り上げランキング: 372

コメント

人気の投稿